職質系👨‍✈️ガチ勢🐢キ~チの冒険🐢

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

🕦🕧10年前の私と今の私🕑🕒

10周年おめでとう!そして、ありがとう!

カウントダウンはTVに飽きてあまりにも眠たいので、途中離脱しました。

その代わり、10周年記念に10年前と今とを比較したブログを書くことにしました。

フレのツルちゃんが、10年前と今の自分を比較する画像をTwitterにアップしていたので、便乗して俺も当時の自分と今の自分とを比べてみようと、過去画像を漁ってみました!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

始めたのは正式サービスが始まってから少ししてからでしたね。

2012年8月17日アストルティアに降り立って、その日のうちにどこまで進んだかなぁ~w

降り立った当日は、旅芸人がレベル10・棍の使い手の称号を得るところまででした🤣

最新の履歴では、ちょうど昨日レベル上げを頑張ってたので、戦士、魔法使い、武闘家が122→124になりました!
10とかだったレベルがもう124だもんなぁぁ~

当時のレベルキャップは50だったし😂

強さが全然違う🤣🤣

 

振り返ってみると当時

「ドレスアップ」という概念はなく、装備がなければ裸一貫!という時代でしたね✨

え?今と変わらないじゃないかって???

失敬な!今は!パンツとかパンツとかあらくれとか着てるもんね!

ハッ!取り乱しました🙇‍♂️

「ドレスアップ」という概念が生まれ、次第に自由度を増し……

え?自由すぎ?

そして、今に至ります!

あ、でも被り物は被ってましたね🤣🤣

 

 

あと、モンスターだと

レベル上げのフィールド狩りで

リュウイーソー(↑コイツ)を狩ってる時に、追っかけてくるんですよ!この飛んでるシルバーデビルくんが!!

当時はまだまだレベルも足らず、襲われると全滅の危機だったので、!(ピキンッ)って音がするたびに逃げ回ってましたね🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

ドルボードも無いので、ただひたすら走る🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🤣

今や移動手段はドルボードどころか、フィールドギミックで高速移動する世の中よ…

時代は変わったねぇ🤣🤣🤣

 

ということで、10年前を振り返る!でした!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング