職質系👨‍✈️ガチ勢🐢キ~チの冒険🐢

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

🍸カメ子、聖地目指すってよ🍸新章突入!!【第8話】カメ子、ナドラガンドへ降り立つ~炎の領界篇~

~前回までのあらすじ~

 謎に始まったBarMINETでの修行生活を終え、カメ子は次の街に旅立っていた。

なにをどうしてどうなったか、そういったちっちゃいことは置いといて、

かめってぃ

カメ子がたどり着いたのはここ。

そう、ナドラガンド~炎の領界~である。

 それからなんやかんやとあり、カメ子は炎の領界での最初の村、「アペカ村」に到着したのであった・・・


ドラゴンクエストXランキング

 

ここが炎の領界か~
なんか・・・暑いな!!!暑すぎるな!!むしろ熱いな!!!!!!
ようやく村らしきところに来たのに、まだ誰とも出会わない…………お?あ、あれは!

第一村人発見!!(脳内再生:ダーツの旅のアレ)

あのぉ~~

なぁにぃ~?おねぇ・・・おにい・・・・オネェさん?

この村ってなんという名前の村なの?

ここは、アペカ村だよ!!おねぇ・・・おにい・・・オネェさん!!!!

ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、あたい、ここで修行したいんだけど、どこかいいところないかなぁ??

う~~ん……ボクはよくわからないから、酒場に行ってみたらどうかなぁ?

 

情報収集の定番!酒場!!

そして、カメ子は村の東に位置する酒場に来たのであった。

ここが、この村唯一の酒場か…なんか……客少なくね???

やぁここは、この村唯一の酒場だよ!
お客さんは少ないけど、というかいないけど気にしないで飲んでいってくれ!(切実)

お、おう……
マスター、この村でなにか修行できるところはないかしら?

ほう、修行とな……それなら…ここの村長のところで、炎の試練が受けられるはずだから行って聞いてみるといい

試練!!(急にドラクエ感だしてきやがった、この作者)
なるほど、ありがとうマスター。して、村長のお宅はどちらにあるのかしら?

それは……せっかく村人のアイコンも作ったので、外にいる村人に聞いてくれ

労力の無駄遣い!!(粗品風)

亀品

村長の家は上のほうよ

村長の家はこの上よ

雑な案内!!(粗品風)

ここが村長の家…ということでいいのかしら

そうじゃよ!!!!!

ビクッ!!
あ、あなたが村長さんですか?

そうじゃ、わしがこの直接選挙で選ばれたアペカ村の村長、ネオルである

村長、突然なんですが、あたい、修行したくてこの村にたどり着いたの。酒場のマスターから「炎の試練」というものがあると聞いてきたのだけれど、あたいにもそれは受けることができるのかしら?

いーーーよーーーー!

かるっ!!!

 

 

こうして、炎の領界のアペカ村にたどり着いたカメ子……

超絶軽い返答で始まる炎の試練とは、いったいどんなものなのか……

第9話につづく!!

 




ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング