職質系👨‍✈️ガチ勢🐢キ~チの冒険🐢

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

👗💃ピンクほっぺシール隊×ゴシックフリル隊👩‍🦰😚第1回合同ルムイベ開催!

なかなかブログ書く時間と気力がなくて、久方ぶりの更新です。

今回は、先日10月12日22時🕙より行われました

「第1回 ピンクほっぺシール隊😚×ゴシックフリル隊👗 合同ルムイベ」

の様子をお届けします!(直前の21時くらいまで仕事してて間に合わないかと焦りました🤣

 


ドラゴンクエストXランキング

 

1枚目の写真は、集まってたら自然と各隊に分かれて😚👗並んだので、ちょうどいいと思って撮りました🤣

途中参加の子もいたので、正確な人数は数えてませんがおそらく25人くらいは集まったんじゃないかな??

 

とりあえず感想を一言で表しときます

 

 

楽しかった!!👍👍👍👍

 

 

というわけで、レポはじめまーす😁

大法廷🏫牢屋👩‍✈️…初めてみるからか、ピンほぺ隊の皆さんが興味津々で開始前にいろいろと戯れてましたw

 

庭ではボストロール戦慄迷宮🧟‍♂️があるのでぜひ!!!(宣伝)

 

kamesan-3104.hatenablog.com

ただ、2カ月経ったのでそろそろVer.7.0に向けて構想練ってます!!

乞うご期待😃

 

 

ハッ!🤓話が反れてしまいましたね

でわ、ルムイベ開始ですw

まずは集合写真!!その①

これだけの人数集まると壮観ですねw

 

①イス取りゲーム

最初の企画は、最近ゴシフリ隊で恒例になっているイス取りゲーム!

これをやり始めて知ったことですが、オルゴールの音を鳴らしたり消したりは家主しかできない仕様のようで……

運営する側も嫌いじゃないので全然楽しいので問題なし!!

 

簡単にルール説明

・全員参加(運営除く)にて4回戦実施

・1回戦毎に5名脱落

・決勝4回戦は1席を争い、勝者が優勝

・オルゴールの音楽が鳴ったら開始

・音楽が消えたらイスに座る

・座れなかった人が脱落で、牢屋に入室

・優勝者には賞品あり

 

果たして優勝の栄冠を手にするのは…誰だ!!!🤔

優勝は………

 

ゴシックフリル隊👗のメイックスさんだ!!

 

おめでとうございます!👑

優勝賞品🎊をゴシックフリル隊リーダー・レイネシアより贈呈されました!

 

企画その②は逃走中!!🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️

ごっこ帽を調達して集合!!

サーシャさんとイブさんの恰好🧛‍♀️🧛‍♂️に触発されて…

 

ま、負けてられねぇ!!!

変なスイッチ✨入りましたw

え?いつも変なスイッチっていつも通りじゃないかって???

そんなぁあぁぁぁ褒めるなよぉぉ~~~

てれるううううううううううううううううううううう!!

 

はい

 

ということで(どういうことだ?)

ハンターと逃走者に分かれて開始だ!

 

【チーム分け】

全員ダイスを振って…

①49以下の人は逃走者🏃‍♂️

②50以上の人はハンター🦸‍♂️

 

組みわけの結果、ハンター8人!!🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️🦸‍♂️

その他はみんな逃走者!!🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

49以下多いなw

 

簡単にルール説明

・場所はレーナム緑野全域

・逃走者はドルボ使用不可

・ハンターは最初5分はドルボ有、10分からはドルボ無

・制限時間は15分

・15分逃げ切れた人が優勝!

 

俺は逃走者🏃‍♂️になりました!!

いつものように、木🌲にて逃走だ!
現地のに紛れて……
ふ…完璧だ…これで見つからないだr…

(いいね!)キラン★!

ハッ!!見つかった!!誰だ!!!

見つけたw

 

ガーーン!!😨😨

結構早めに捕まったわ🤣🤣

そして戻ってみると……

みんなも早めに捕まってた😂

 

結果😎、みんな捕まってしまいました🤣

あれ?この場合優勝はどうなるんだ???

まぁいっか🤣楽しかったし😄

 

捕まってから宿🏡の中で落ち込んでいたら……

サーシャさんがスッと潜り込んで……

キャーーーーーーーーー!!ヘンタイよーーーーーー!!!(とは言われてませんがw)

通報されてもおかしくない案件🤣

まぁ「ヘンタイ」という部分については、否定しませんが!

 

最後に集合をもう1枚!

あれ…?オーナーちゃん居ないよ?

そう、私の集合写真にはオーナーちゃんが写ってない!!

キャーーーーホラーよーーーー!(とも誰も言ってませんw

よくよく見渡すと…

ココ〇だ!!!

終始飛んでるように映ってましたw

実際の集合写真は俺の手元にはなかったので、レイちゃんのを拝借w

そこにいたのかぁぁぁぁぁぁ!!!

 

初めての合同イベでしたが、それぞれの隊の雰囲気が似ていたようで、非常に楽しかったですねw

すでに次をやりたくなってきましたよw

 

次回は

ピンクほっぺシール隊🆚ゴシックフリル隊

みたいな感じでやったら楽しそうだねぇ~~

とレイちゃんがおっしゃっておられました


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング